Nandito Ako (23) [Nandito Ako]

Nandito Ako エピソード23


【病室】
カーラ:ジョシュ!?ジョシュになにがあったの?
ビリー:ジョシュは大丈夫だ。ただの脳震とうだよ。はねたのがバイクだったのが、不幸中の幸いだった。
チー:スティーブは最初から正しかったのかも、と思うことがあるのよ。フィリピンに来てから、運の悪いことばかり起こってる。

【病院の廊下】
マルガレート:気分はどう?
ホリー:まだ体がだるいわ、お母さん。化学療法なんて、やる意味あるのかって思う・・・。
マルガレート:そんなこと言わないで。あなたの命を1日でも延ばせれば、私のいたらなさをつぐなえる機会が、少しでも増やせるわ。
看護婦1:聞いた?ジョシュ・ブラッドリーがさっき、この病院に担ぎ込まれてきたって。
看護婦2:それ私も、急患担当の知り合いから聞いたわ。自動車事故ですって。
ホリー:ジョシュ?ジョシュが事故ですって・・・。お母さん、私、ジョシュに会わなくちゃ。でも、こんな姿は見られたくない。お願い、手伝ってくれる?
(マルガレート、うなづく)

【アーニャの家】
アラジン:お母さん、お姉ちゃん大丈夫かな?もうずっと、あんなだよ。
テレサ:そっとしておいてあげて。いまは、辛いときなのよ。
ボルタ:アーニャ!アーニャ!アーニャ・・・!
テレサ:なに?そんなに叫んでなにごと?
ボルタ:ねえちょっと・・・。ジョシュが・・・。
アーニャ:どうしたの、ゴッドマザー?
ボルタ:事故にあったんだって。
アーニャ:具体的に言って!
ボルタ:さっき、車にひかれたんですって。
アーニャ:それで、いまどこなの?
ボルタ:わからない。病院に運ばれたらしいわ。さあ、行きましょ!
アーニャ:全部、私のせいだわ!私がジョシュを追い払ったから!
テレサ:誰だって、こんなことは望んでなかったのよ。
アーニャ:私、病院に行かないと!ジョシュが無事かどうか確かめないと!

【病室】
カーラ:ジョシュ、息子!お願い目を覚まして・・・。お母さんを心配させないで・・・。
ホリー:おばさん・・・。
カーラ:ホリー、こんなとこでどうしたの?どうして、ジョシュのことがわかったの?
ホリー:ニュースで知ったんです。ジョシュの具合は?
カーラ:ここにいてくれる?私、先生と話をしてくるわ。
(カーラ、病室を去る)
(ホリー、めまいがする)
ジョシュ:アーニャ・・・。アーニャ・・・。
ホリー:ジョシュ・・・。
ジョシュ:ホリー・・・?
ホリー:ええ、私よ。 待ってて、いま先生を呼ぶわ。
ジョシュ:どうしてここに・・・?
ホリー:あなたの具合を見にきたの。もう、行くから。
ジョシュ:行くな。ここにいてくれ・・・。
(アーニャが病室へ向かう)
ホリー:ジョシュ、先生に知らせないと。
ジョシュ:話があるんだ。
ホリー:もし、アーニャのことなら・・・。
ジョシュ:アーニャにはふられた。 ホリー、すごく自分勝手な質問だとわかってる。でも、アーニャになにか言ったの?
ホリー:なにも。アーニャとは話してない。事故にあったのは、そのため?アーニャのせい?
ジョシュ:誰のせいでもない、自分が悪いんだ。よく注意してなかったから。
ホリー:アーニャの家から帰るとき、この事故にあったの?そうなんでしょ?
ジョシュ:そう。なんでアーニャが僕と別れたがったのか、知りたかったんだ。
ホリー:それほど、アーニャのことを愛してるの?
ジョシュ:そうだ。ほんとうにごめん、ホリー。
ホリー:謝らないで・・・。 私は、あなたの口からそれを聞きたかったんだわ。でも、ふたりを祝福する言葉はまだ私には言えない、ジョシュ。私、傷ついてるから。
ジョシュ:僕たち、いまでも友達だよね?
ホリー:そうね・・・。友達よ。
ジョシュ:ありがとう、ホリー。
(アーニャが病室のドアを開ける)
ホリー:アーニャが事故のこと聞いたら、すぐに駆けつけるはずよ。アーニャが会いに来ないでいられるわけないもの、ジョシュ。
ジョシュ:本当のところ、アーニャが僕のことをまだ愛してるのか、わからないんだ。どうしてあんな簡単に、僕のことを見限れるんだ・・・。

【病院の廊下】
ビリー:アーニャ?アーニャ!よお、ジョシュに会いに来たのか?ジョシュとは話したか?
アーニャ:私がここにいたこと、ジョシュには言わないで。
ビリー:なに?きみに会ったらジョシュは喜ぶぜ。さあ、来いよ。中に入ろう。
アーニャ:ジョシュが無事だとわかっただけで、私にはじゅうぶんなの。ビリー、お願い。私の言う通りにして。私が言えるときになったら、私から言う。だから、私が来たことはジョシュに言わないで。
ビリー:アーニャ、俺にはわからねえ。
アーニャ:私が来たことを知ったら、ジョシュが前に進めなくなる。きっと、もっと傷つく。だから、お願い。どうか約束して。ジョシュに言わないって。

【病室】
ホリー:あなたたち、話をするべきだわ。
ジョシュ:アーニャは、僕ともう話もしたくないって。
(ビリーが入ってくる)
ビリー:ホリー?
ジョシュ:やあ、兄弟。
ビリー:ジョシュ!目が覚めたのか!いつから意識が戻ってたんだ? おい兄弟。二度と、こんなことはするなよ!まったく度肝を抜かれたぜ!
ジョシュ:悪いな、ビリー。
ビリー:ところで、カーラおばさんとチーは?
ホリー:先生と話をするって、部屋を出て行ったわ。
(ホリー、めまいがする)
ジョシュ:ホリー?大丈夫か?
ホリー:大丈夫。なんでもない。
ビリー:えっと、ちょっと待ってろ。カーラおばさんを呼んでくる。
ホリー:私が代わりに呼んでくるわ。あなたがジョシュといて。私、どっちみち帰るとこだから。
ジョシュ:また来てくれる?
ホリー:(うなずく)じゃあ、行くわ。

【ホリーの病室】
(ホリーが苦しんでいる)
マルガレート:先生!どうにかして!!
医者:残念ですが、ポサダスさん。ホリーの腫瘍には放射線治療は効かないようです。我々にできることは、痛みを和らげることだけです。ホリー、大丈夫か?
マルガレート:先生!
医者:申し訳ありませんが、もう我々の手にはおえません。

【アーニャの家】
テレサ:アーニャ!アーニャ!行きましょう!もうみんな支度もすんだから、出かけましょうよ!
ボルタ:バングス!落ち込むのはもう終わり!
テレサ:だめね。ほんとに行きたくないみたい。
アラジン:僕がなかに入ったら?お姉ちゃんを元気にしてあげるよ!
テレサ:お姉ちゃんには、ひとりの時間が必要なのよ。いまは、そっとしておいてあげよう。いつか乗り越えて、元気になるわ。
ボルタ:いまは、落ち込んじゃってるのよ。

【病院の廊下】
ジョシュ:ホリー。
(手品で花を出す)
ホリー:ありがとう、ジョシュ。
(写真に撮られる)

【アーニャの家】
アーニャ:お母さん、なに見てるの?ゴッドマザー、見せて!
ボルタ:なんでもないわよ!
(新聞にジョシュとホリーの写真)

【アーニャの家】
アーニャ:よかったわ。ふたりはお似合いだもの。
ボルタ:本気?
アーニャ:私、中に入ってる、お母さん。修理を手伝ってくれるなら、一緒に来て。
ボルタ:嫉妬してるわね。
テレサ:ほんと、これを見て誰かさんは、たしかに嫉妬してるようね・・・。

【ホテルの部屋】
カーラ:息子!そんなことしてたらぶり返すわよ。休んでなさいったら。
ジョシュ:大丈夫だよ、お母さん。心配しないで。
カーラ:もう、あなたったら!
(新聞を手にチーが入ってくる)
チー:ジョシュ!
ビリー:おいチー、またなにかあるのか?
チー:ええ、また噂よ!これは本当なの、ジョシュ?ホリーに求愛してるって?
ジョシュ:してないよ!
チー:でも・・・、なにかあるんじゃない?
カーラ:ホリーに気持ちが傾いたの?
ジョシュ:ホリーはただの友達だよ。アーニャがいなかったときに、僕のそばにいてくれただけだ。

【ホリーの家】
マルガーレート:娘よ・・・。痛むの?
ホリー:ううん、お母さん。ただ、手が震えただけ。
マルガレート:病院へ連れていくわ。
ホリー:いや。あんなとこで死にたくないの。
マルガレート:そんなこと言わないで。

【ホテルの部屋】
ビリー:で、ホリーに求愛するつもりなのか?
カーラ:ジョシュ?
ジョシュ:ホリーは大切な友達なんだ!僕たちがどうなるかなんて、まだわからないよ。
チー:はっきりさせるべきよ。そうじゃないと、ホリーをぬか喜びさせるだけだわ。
カーラ:チーの言う通りよ。それに、もし本当にアーニャを愛してるなら、彼女を忘れるためにホリーに寄り掛かかったりすべきじゃない。
(ジョシュ、ホリーに電話を掛ける)
ホリー:もしもし、ジョシュ?
ジョシュ:もしもし、ホリー?今日、会える?
ホリー:いま?いいわよ。じゃ、あとでね。
マルガレート:ねえあなた、出かけるなんて無理よ。
ホリー:お母さん、お願い。私がまだ行けるうちに行かせて・・・。
マルガレート:もう、けりはつけたの?アーニャとは話した?
ホリー:まだ・・・。でも、もうじき、お母さん・・・。私がまだ、勇気を奮い起こせるうちに・・・。
マルガレート:なんの勇気?
ホリー:私も間違いを犯したと、認めること・・・。

【アーニャの家】
(マルガレートがノックする)
アーニャ:ポサダスさん?
テレサ:なんの用?!
マルガレート:ケンカしに来たんじゃないわ。
テレサ:じゃあ、なんなの?私の娘はもう、あなたになんの迷惑もかけていないけど?!
マルガレート:私の娘を弁護するために来たの。
テレサ:それで、なんで私たちが、あんたの願いを聞かなくちゃならないわけ!? 私たちに、あんなことをしたくせに!
マルガレート:私の娘は病気なの。重病なのよ。
アーニャ:知ってます。お母さんにも話したわ。
マルガレート:誰が話したの?いつ?
アーニャ:ヤヤ・ロサです。ホリーが病院に運ばれたと聞いたとき、私、病院に行ったんです。
マルガレート:ジョシュとホリーがいま仲良くしてるのは、そのせい?ジョシュに、ホリーの病気のことを話したの?
アーニャ:(首をふる)
テレサ:でも、この子はジョシュと別れたのよ!ホリーのために!誰もが、あなたが思ってるように、むやみにひとのものを欲しがるわけじゃないの!
アーニャ:お母さん、もういいわ。ジョシュには何も言ってません。いまのジョシュとホリーの関係がどうであれ、ジョシュがホリーと付き合っているのは、本心からに違いないです。ホリーの病状を哀れんでいるのではなくて。
マルガレート:・・・。
アーニャ:ホリーの具合はどうですか?
マルガレート:とても苦しんでるわ。でも、まだ病気と闘っている。それでも、いまホリーは幸せなの。ジョシュがあの子を幸せな気分にしてくれてる。いま、あのふたりが一緒にいるのが、あなたのおかげだってことがわかった。どうもありがとう、アーニャ。あなたもよ、テレサ。ありがとう。もう行くわ。

【ホテル】
ジョシュ:きみにこれを。
ホリー:なあに、それ?
ジョシュ:チャリティ・コンサートのチケットだ。もしよかったら、お母さんとヤヤ・ロサと一緒に来て。
ホリー:ありがとう、ジョシュ。いまは持ってて。たぶんあとでもらうわ、いい?私、どこかに置き忘れちゃうかもしれないから。
ジョシュ:わかったよ。
ホリー:もうすぐ、あなたは行っちゃうのね。
ジョシュ:うん、コンサートの翌日に。
ホリー:じゃ、もうすぐね。アーニャとは話しをした?
ジョシュ:まだだ。たぶん、また戻ってきたときに。
ホリー:急いで戻ってきてね、いい?
ジョシュ:どうして?
ホリー:私、いなくなるかもしれないから。
ジョシュ:どういう意味?
ホリー:うーんと・・・、お母さんと私、ニュー・ヨークに行くの。お姉さんに会いに行くのよ。
ジョシュ:大丈夫、僕は戻ってくるから。

【ホテルの噴水】
アーニャ:お願いです。私が前に進んでいけますように・・・。(コインを投げ入れる)
ジョシュ:ここで、僕はお母さんとはぐれたんだ。
ホリー:ほんと?
ジョシュ:そう。 その同じ夜に、僕の命を救ってくれた女の子に会った。
アーニャ:お願いです。ホリーの病気が良くなりますように・・・。(コインを投げ入れる)
ジョシュ:その子が、これの片割れを持ってるんだ。
ホリー:その場所に行ける?
ジョシュ:どうして?
ホリー:ただ、ちょっと見てみたいのよ。
アーニャ:お願いです。ジョシュとホリーが仲良く、幸せでいられますように・・・。(コインを投げ入れる)



コメント(0) 

コメント 0

コメントの受付は締め切りました
Nandito Ako (22)Nandito Ako (24) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。