So-net無料ブログ作成

訪問の時 - デヴィッドのビデオブログ [David's Video Blog]

訪問の時 (2011/10/19)
沖縄では楽しかった!すぐにタイのバンコクへ行くはずだったんだけど、いまあっちはひどい洪水で深刻な状況なんだ。みんなが無事でありますように!きょうはだれかを訪ねて行こうかな。

Credit to theofficialarchuleta

やあ、みんな。デヴィッドだよ。カリフォルニアに戻ってきた。この週末は、日本の沖縄に行ったんだ。沖縄の米軍基地でのフォスター・フェスティバルで、コンサートをやったんだよ。海兵隊基地でね。ほんと、よかったよ。空港以外で日本に滞在したのは初めてだから。空港には降りたことあるけど。あっちへ行けて、軍人の家族たちや多くの地元のひとたちのためにパフォーマンスできて、ほんとよかった。沖縄の地元のひとや、だれにでもオープンなイベントだったからね。あははっ、コンサートに来てくれたみんな、ありがとう。日本のファンにもたくさん会えてよかったし、ほんと楽しかった。ぼくは、ただもう・・・楽しんだよ。日本の飴をたくさん食べてみたしね。あはは。
きょうは、外はなんか曇ってるけど、どういうわけかきょうの気分は・・・、まあそういう気分になることは多いんだけど、きょうはとくに、だれかを訪ねて行きたい気分なんだ。だれを訪ねて行ったらいいのか、わかんないけど。なんだろうなあ、ときどきそういう気分になる。そうしなくちゃって思うんだけど、どうしたらいいのかは、わかんないんだ。でも、きょうはそれしかないって気分だよ。だから、もしきみたちも、だれかを訪ねたい気分のひとがいたら、そうすべきだよ!それでどうなったのか、教えてよね。あはは。きょうはぼく、たぶんそうするな。それが、思ってたこと。
いまの状況は、この週末、オーランドに行くんだ。チルドレンズ・ミラクル・ネットワークがらみのことだよ。前もやったことあるけど、すばらしかったから、楽しみなんだ。それから、ほんとうはバンコクへ行くはずだったんだ。じつはね。でも、洪水ですごい被害があったでしょ。あっちで起きてることを聞いて、とても痛ましく思うよ。タイの洪水で受けた被害や失われた多くの命を思うとね。だから、今回はようすを見ることにしたんだ。いまは行くべき時じゃないと思ったから。どうか、タイにいるみんなが無事でいますように。洪水はまだまだ広がっているみたいだから、ぼくはいつも、みんなのことを思ってるって、覚えててほしい。どうか、状況が改善しますように。もっといい時期に行けるようがんばるよ。ほんとに、あっちの状況がよくなることを願ってる。ひどい状況だってことはわかってるけど。ともかく、もし知らなかった人がいたら、知っててほしいと思って。
それ以外は、いい調子だよ。クリスマス・ツアーの準備をしてる。もうすぐ始まるんだ。すごく楽しみで、みんなに会うのが待ちきれないよ。じゃ、そんなとこかな。きょうは出かけるから、ブログを軽く撮っときたかったんだ。沖縄では楽しかったよ。それで、きょうは、だれかを訪ねてみようと思う。もし時間があれば、きみたちもそうしてね。じゃあ、またあとで話そう!バイ!


-----------------------------------------


うーん?
こうやってブログで話しているデヴィッドは、子供にしか見えませんね。ステージでは、男にしか見えなかったんだけど(笑)

あーもう、私はライブが終わってホテルに戻った瞬間から、もうさびしくて胸が痛くてだめでした。 明るく盛り上がれるみなさんがうらやましいです(笑)
今週はそんなだから仕事にも家事にも夫の世話にも身が入らず、でも休み明けたら半端ない仕事が山積みで待っていて、普段なら忙しいのもなかば快感で楽しくやっつける自分ですが、今回は息絶え絶えでやっと生き抜いた1週間。夫はそんな私を気遣って夕食作ってくれたりケーキを買ってきてくれたりしましたが、デヴィッドにCrushしてる私には夫の優しさはあまり効果なく・・・。 夫よごめんなさい、復活にはもう少し時間をください。

この週末はタイに行くはずだったとのこと、どういうイベントだったのでしょうね。いったんアメリカへ戻ってタイだったのか、日本からこのままタイだったのか、わかりませんが、アジアと北米の短期間の行き来はかなり体にこたえますよね。11月に今度はシンガポールに行くし、デヴィッドあちこち激しいです。

バンドを引き連れての今回の沖縄、入場料は無料で、MCCSがどのくらいデヴィッド側に払っているのかわかりませんが、ちゃんと元が取れていますように(よけいなお世話ですが)。 資金面の心配なく、デヴィッドがこれからもずっと音楽活動を続けて行けますように。
私たちができることは、ただただ日本に来て!と言うだけではなく、資金面でサポートすること。これからも彼の商品を購入することで、応援を続けようと心に強く思ったのでした。

今回のライブ、じつをいうと前半はほとんど堪能できませんでした。というのも、脇のスピーカーの真ん前にいたため演奏音のハレーションがひどく、正直デヴィッドの声もよく聞こえませんでした。かたやデヴィッドも、インナーモニターの調子が悪かったらしくしょっちゅう耳元を気にしてるようすで、恐ろしいことにデヴィッドがちゃんと歌えてるのかすら、私には判別がつかなかったのです。 しかしそのあと場所を変えたら音が良くなり(そのかわりデヴィッドが見えなくなったけど)、あたりまえですが「デヴィッドちゃんと歌ってる!」と、だいぶ遅れて感動してたのでした。
だから今回、動画・音声を録画してアップしてくださった方々にはすごく感謝です!自分の記憶の不良な部分を繕いながら、聴かせていただいています♪

デヴィッドの瞳にまっすぐ見つめられたとき、その瞳には、強烈にほとばしる「善良さ」がありました。それを感じとった自分の感覚は、だれがなんと言おうと決して手放せないものだと思っています。
善良さとは、時に愚直さと紙一重かもしれません。デヴィッドは決してスマートでもなければ、生き方も賢くはないかもしれません。でも、強烈にほとばしる善良さを持ち合わせているひとなんて、世の中にそうそういるでしょうか?私たちがそうそう出会えるでしょうか?そして、そういう人に魅かれずにいられるものでしょうか?


-----------------------------------------


そうこうしているうちに本日(10/22)、オーランドでのチルドレンズ・ミラクル・ネットワーク・アワードでのパフォーマンス"Dream Sky High"の動画が出ていました。この曲は、この日同席しているサニー・ヒルデンと父ジェフが昔デヴィッドのために書いた曲で、スターサーチ後にレコーディングされているとのことです。
 
Credit to AttractionsMagazine

こういう曲調はデヴィッドにいかにもぴったりで、切なくなりますね。いまのこのタイミングだとなおさら・・・
(くうっ)
 
コメント(11) 

車の旅 - デヴィッドのビデオブログ [David's Video Blog]


車の旅(2011/10/7)
ぼくの小さな友だちバークリーがみんなに歌を歌いたいんだって。あはは。それから、今週行った車の旅の話をしたかったんだ。すごく楽しかった。来週は日本の沖縄に行くからすごく楽しみ!

credit to theofficialarchuleta

やあみんな、デヴィッドだよ。またちょっとブログを撮ってる。今週どうしてたか、ちょっと話したくて。じつは、車で遠出したんだよ。でも、その前に、いまここにじつはお友だちがいるんだ。ちびっこバークリーだ。みんなに、歌を歌ってあげたいんだって。じゃあバークリー、お歌を歌えるかな?
(バークリー「うん。」)
よおし。God Bless Americaを歌うんだよね?それでいいの?
(バークリーうなづく)
God Bless Americaを歌いたいんだって。
(バークリー歌う)
すごいね~。やったねバークリー。あはは。バークリーでした。もう学校に行かなきゃならない時間なんだけど。ともかく、歌わせてあげてくれて、ありがとう。おもしろい子なんだ。
ともかく、さて、かわいい歌声のあとは、きみたちに最近のできごとをお知らせしよう。先週末、ぼくは・・・、まあそれほどたいした車の旅ってわけじゃなかったけど、でも北カリフォルニアへ行ったんだ。親戚に会いに行って、週末を一緒に過ごした。それに先週土曜日は、いとこのSweet 16の誕生日でもあったんだ。だから、一緒に時間を過ごして、楽しかったよ。おばあちゃんと会ったし、母もいたし、みんないて、楽しかった。あっちまで運転して行こうって決めたんだけど、すごくよかったよ。少しカリフォルニアを見てまわれた。沿岸高速道路で行ったんだけど、ほんとすばらしかったな。写真をツイートしたけど、海と山が一緒に視界にあって、すごいんだ。森林地帯を抜けて行って、モローベイやサンルイス・オビスポといった町を見て、ハースト・キャッスルの近くを通って、よかったよ。そういうのが観られて楽しかった。野生の生き物とかも、たくさん見れたしね。
それが、まあ先週末のできごと。いまはロスに戻ってるけど。それで・・・、そうだ、ところでじつは来週は、日本の沖縄へ行くためにここを離れるんだ。あっちへ行って、フォスター・フェスティバルに参加するんだけど、楽しみだよ。楽しいと思う。待ち遠しいよ。ぼくは、飛行機の乗継でしか日本には行ったことないから、あっちでパフォーマンスできるのはうれしい。だから、もしきみたちが沖縄にいるなら、あっちで会えるのを楽しみにしてるよ!
それから、あしたは、すごくすばらしい人たちと曲づくりのセッションがあるんだ。仲のいいレディVと、ダポと。すばらしい人たちだよ、だから楽しみだ。
うん、こんなとこかな。友だちのバークリーをみんなに紹介したかったのと、車の旅の話をしたかったんだ。ともかく、ははっ、あと、日本のこともね。じゃあ、みんなが元気にしてますように。もう秋で、寒くなってきたからね。ユタではもう雪が降ったんだって。信じられないよ。秋になったと思ったらもう雪だなんて。でもいいよね。ぼくユタにいないけど。じゃあ、それでぜんぶだ。またあとでね。曲づくりセッションがどうだったかとか、教えるね。また!


-----------------------------------------


10/4にデヴィッドがツイートしたこの写真は、北カリフォルニアだったんですね。ほんと山と海が一望でみごとです。
Ocean and montains.jpg


そしていよいよ沖縄っ。
なんかデヴィッド、沖縄行きに意外に冷静なんであれですが(笑)、みんなちゃんとこっちで待ってるから~~。
 
  
コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。