So-net無料ブログ作成

chappyさんのデヴィッド・アーチュレッタ肖像画 [そのほか]


磁器に絵付けをされるchappyさんにお願いして、デヴィッドの絵を陶板に描いてもらうことになりました。
どのようにしたいかリクエストしてください、と言うので、私は次のようにお願いしました。

<--- この写真でDavid.jpg
色はセピアで大人っぽく
土台はふち飾りなどないシンプルなもの
できれば丸より四角が好み




私から伝えたのは、それだけです。

そうしたら、、、 こんな素敵な作品に仕上げてきてくださいました~っ


20130424.jpg


わああ~~~♪

chappyさんによると、この作品の作業日数は1週間程度で、窯で5回焼いて出来上がったそうです。
サイズは12cm×17cmくらいです。

それにしても、そっくりですよ・・? デヴィッドがハンサムでかわいい!

20130424-cut.jpg


アップにすると、そっくり度倍増。 この瞳、いったいどうやって描くのでしょうか?!

20130424-cut2.jpg


デヴィッドのマネージャーのKariさんにもツイートしたら、ちゃんと見てもらえました。

karitweet.jpg

嬉しいですよね、もしかしたら、まわりまわってデヴィッドにも見てもらえるかもしれませんよ、chappyさん!どうします!?


ご存じかもしれませんが、chappyさんは数か月前にも、kaychanのためにデヴィッドの絵皿を制作しています。そのときのkaychanのツイートはこちら

さらに、数年前に制作したらしい別のデヴィッドの絵を、「失敗作」だとことわってこっそり(?)公表したことがありました。そのときのchappyさんのツイートはこちら。 この伏し目がちなデヴィッドもかわいくて失敗作にはとうてい見えませんが、あはは・・、「最初で最後」ではなかったですね(笑)

3作品ともそれぞれ違った趣です。タッチを変えて描き分けができるのでしょうか?

Fans Of Davidでも大きく取り上げていただいていました。海外のファンのみなさんも感動していましたね。

chappyさん、描いてくださいましてありがとうございました。大切にします~ (^O^)

コメント(2) 

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
hirorin

Grayさん、こんにちは!お久しぶりです♪
デヴィッドそっくりの陶板、すごいですねっっ
ほんとに、アップの瞳、キラキラ具合までデヴィッドそっくりでびっくりです!
なんだか、Grayさんとchappyさんのデヴィッド愛に触れて、私も久しぶりに今、ひとり熱い想いがじわじわとわいてきて盛り上がっています(笑)
最近、ツイッターもファンサイトもあまり見ていなかったので、紹介してくださってありがとう~。

by hirorin (2013-05-03 07:52) 

Gray

hirorinさん、おひさしぶりです!

chappyさんのデヴィッド画、すごいですよねっ。
接写するとぼけてしまって質感が出なくて残念ですが、
実物は、線がとても繊細できれいなんですよ~。

hirorinさんの熱い想いもひさしぶりに盛り上がってよかったです。
またhirorinさんと昔のようにデヴィッド愛で盛り上がれる日が
来ることをまじで祈ってます(笑)

by Gray (2013-05-03 19:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。