So-net無料ブログ作成

デヴィッド、ニューアルバムBEGIN.を語る Part2 [David's Video Blog]

 
デヴィッド・アーチュレッタがニューアルバムBEGIN.を語る Part2 (2012/7/23)
アルバムBEGIN.のレコーディング中のスタジオで、この先の2年間のこと、彼がくだした決断のこと、これから直面するかもしれない試練について、デヴィッドが話してくれました。

credit to theofficialarchuleta
これからどうなるのか、必ずしも、わかってるわけじゃないんだ。あっという間にここまできちゃって、まだそれほど、準備万端って感じじゃない。やらなくちゃならないこと、終わらせなくちゃならないことがいっぱい残ってる。出発したら、もうこのさき2年間は自分がかかわることができなくなっちゃうから、家にいるあいだに、すべてをきちんと準備していかなくちゃならない。そりゃちょっと慌ただしいけど、でも、途方に暮れるとか、そんなことはないよ。
ほら、これからどんなひとと会って、どんな出会いがあって、どんなひとと関わっていくのか。そしてどんな試練が待っているのか、わからないよね。でも、とてもわくわくしてる。
これからのことが楽しみなんだ。だって、この決断をくだすまで、すごく時間をかけたから。考えに考えたよ。ぼくは、ほんとうに行く必要があるんだろうか? ほんとうに行くべきなのか? そして心の底から、そうだ、これが、ぼくがすべきことなんだ、って結論にいたったんだ。どうしてかは、わからない。その理由は、明確にはわからない。でも、今までの人生でもそういうことの繰り返しだった。なぜそうすべきなのかは、わからないし、なぜそう決断すべきなのかも、わからないけど、でもなにかが・・、ぼくにそうしろと言うんだ。

キャリアを中断することの影響は計り知れなく、デヴィッドはそれについてはおおいに考えたとは思いますが、行きたいという自身の気持ちにゆらぎはなかったと思います。それで最終的には、心に従った。その心を導く”なにか”とは、デヴィッドにとっては神かもしれませんが、神に限らずとも、だれしもがそれに代わる”なにか”を持っているはずですよね。それに従えというのは、普遍的な教えなのかもしれません。


------------------


ところで、BEGIN.がアメリカのAmazonでは、CDのほかに、MP3形式のダウンロードでも買えるようになっております。そして、どうやらその予約画面では、今までに公開されたプレビューとはまた別の部分が聴けるらしいんです。私はいっさいのプレビューは封印したので聴いていませんが、聴いてみたいかたはこちらへ → Amazon(USA)

と、いうようなことを書いていたら、さきほどchappyさんが、iTunes JapanではBEGIN.はリリース日8月7日の0時にダウンロード出来そうだ、とつぶやいていました。ということは、本国アメリカより半日ほど先駆けて聴けるということですか? さらにということは、その翌日(7日)は会社は午後出社(または全休)ってことですか?? いよいよ発売が近くなってきて、その週の仕事がだいじょうぶか心配になってきました(ー_ー)
 
 
コメント(4) 

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
chappy

Grayさん、ブログの訳をありがとう〜
おかげさまですっきりしました。
直感で動いていそうなDavidですが、今の所周りのサポートもあり、うまくいっているように見えます。このままつつがなくミッションを終え、もとの仕事に戻ってもらいたいものです。
そのとき、妙な事をひらめかないでくれ〜(笑)

ITune Japanに直接確認して聞いたわけではないけど、国内版はリリース時の0時にダウンロードするようですね。
アメリカに居た時、やっぱりDavidのアルバムを前予約していて、リリース時の0時にダウンロードされたので、基本的にItuneは、リリースすると書いてある日の0時にダウンロードするのではないでしょうか?

という事で、私は仮眠をとって、8/6の夜からスタンバります!
お互いにスケジュール調整を頑張りましょう!(笑)
by chappy (2012-07-28 22:32) 

Gray

chappyさん
ほんとうに、なにも特別なことは悟ったりせずに
デヴィッドには元のさやにおとなしく納まってほしいものです~

では、0時ダウンロードの前提で
各方面根回し開始しますっ
ドキドキしてきた~・・

by Gray (2012-07-28 22:58) 

kaychan

Part2を訳してくださってありがとうございます♥
もっと早い時期にこういうことを語ればよかっただろうな、と思うけれど話せなかったんですよね(^^ゞ

各方面根回し!
ああ・・・(@_@;)
8/8の午前はどうしても休めないので、午後お休みにしたんですが、8/7の午後を休みにすればよかった(-"-)
by kaychan (2012-07-29 09:03) 

Gray

基本、デヴィッドは口下手なので、
ファン側が聞きたいことを引き出すには、本当は対談形式にして、
デヴィッドが質問に応えるかたちがベストなんですよね。
でも、デヴィッドの頭に浮かぶデヴィッドが言いたいことを
つらつらとしゃべってもらうってのも、それはそれでアリですね~

え、8/8の午後休では遅すぎでは・・。休むなら8/7午後でしょう?
私はどうしようかなあ~
by Gray (2012-07-29 10:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。