フィルズ・バーベキュー - デヴィッドのビデオブログ [David's Video Blog]


フィルズ・バーベキュー (2011/11/19)
庭で働いてるひとの騒音がうるさくてごめん。それにぼくがうすぼんやりで不気味だったらごめん。朝が苦手なんで。あはは。でも時間があるうちにブログを撮っときたかったんだ。ロスでMy Kind of Christmas Tourのリハーサルをしてる。香港での”Wait”のミュージック・ビデオの撮影はすごくよかった。マンハイム・スティームローラーとのパンドラ Unforgettable Holiday Moments on Iceが先週あって、NBCで11月27日に放映される。"Glad Christmas Tidings"のCDのプロモのためにユタへ帰る。インヴィジブル・チルドレンの事務所を訪ねるためにサン・ディエゴへ行ってフィルズ・バーベキューへ行った。ツアーではチャイルド・ファンドと一緒に仕事する。

credit to theofficialarchuleta

やあみんな、デヴィッドだよ。また南カリフォルニアへ戻ってきた。リハーサルのためにね。クリスマス・ツアーのためのリハーサルを、ロスでやってる。いろんな曲のアレンジに取り組んでて、ぼくのクリスマス・アルバムからの曲もやるけど、ほかのクリスマス・ソングもやるよ。だからいろいろと、アレンジしてみたり、バンドのこととか、ショーのためにいろいろ準備してる。すごく楽しみだよ。まだ11月だし、感謝祭だってまだこれから来週だけど、リハーサルしてるから、ぼく的にはもうクリスマスの気分なんだ。あはは。パンドラ・ラジオのクリスマス局や、KOST103.5を聴いてるし。だってそこでは1日中、クリスマス・ミュージックを流してるから。だからもう、楽しいよ! クリスマスの気分は大好きだから。でも、感謝祭も好きだから、来週が楽しみだよ。家族と過ごすことになるはず。

えーと、あとは・・・。ほら、ブログはひさしぶりだからね、えーと。香港でのミュージック・ビデオの撮影はすごく楽しかったよ。”Wait”っていう曲だ。アメリカを離れてミュージック・ビデオの撮影ができたのはすごくよかった。香港のセントラルのダウンタウンで撮ったんだ。もうすぐここで、あと数週間で出るはずだよ。そのときはみんなにちゃんと知らせるから。だって、みんなに見てもらいたくてすごくわくわくしてるんだ。なにかストーリーがあるというよりは、もっと象徴的なビデオなんだ。なんかそれが嬉しかったよ。ってのも、今までやったビデオはみんな・・・(機械の音)・・・ストーリー設定があったから。あははっ、ごめん! もっとべつな時間帯にすればよかったんだけど、きょうはこのあとリハーサルがあるから、いましかなかったんだ。あの庭で働いてるひとたちのこととか、ごめん。はあ~。(ため息) でも、みんな、いい人たちなんだけどね。ともかく、あははっ、申し訳ないけど続けるね。

あと、ほかに先週やったことは・・・。(たたく音) ・・・あの音はいったい? あはははっ。なんでこんなにおかしいのか自分でもわかんないや。朝のせいだ。えーと、先週は、パンドラ Unforgettable Moments On Iceをやったんだ。あれは、すっごく楽しかった。マンハイム・スティームローラーと一緒で、それから国際的レベルのすばらしいスケーターたち、ブライアン・ボイタノやレイチェル・フラットとか、すばらしいひとたちと一緒だった。クリスティ・ヤマグチがチップ・ディヴィスとともにまたホストをやったし、もうただ、すばらしかった。マンハイム・スティームローラーと一緒にパフォーマンスできて、たくさん歌を歌えて、ほんとうに楽しかった。なんていうか、ああいうパフォーマンスにはすごくいいものがあって、ほらマンハイム・スティームローラーがいて、そしてスケーターがパフォーマーとして共演して・・・。ただ歌うってだけじゃなくて、ほかのパフォーマーと一緒にやれたのが、すごくよかったんだ。11月27日にNBCで放映されるから、絶対見てね。だって、すごくすてきな体験だったから。それが言っておきたかったこと。

それで今週は、リハーサルで忙しくしてる。来週は、モルモン・タバナクル合唱団との”Glad Christmas Tidings”のCDのプロモーションのためにユタに帰る。それで、インタビューをたくさん受けるよ。早く起きて、朝からたくさんのテレビ局に出るんだ。それから、本のサイン会もする。あ、本じゃなくてなんでも、CDとか本とかのサイン会だ。ただのサイン会だね! 来週ユタでやるよ。だから、もしきみがユタのあたりにいるなら、招待するんで来て。ぼくがあっちでサインしてるからね。

それから感謝祭だ!友だちの多くは、そのあとのブラック・フライデーが楽しみっていうけど、ぼくはなぁ~。なんかようやく、ここの時間帯の流れに慣れてきたとこで、つい数日前から正しい時間に朝起きて夜寝る、ってことができるようになった。それまでは、4時に寝て、へんな時間に起きたりしてた。だから、フツーの時間帯に戻れてうれしいよ。

ともかく! きょうはこのあと、クリスマス関係のリハーサルがさらにある。(機械音) あれごめんね。ともかく、(頭上の貼り紙を見せて)人生はすばらしいよ。(It’s A Wonderful Life.) あはは、それじゃあ、ぼくは・・・。

あっ、まだだ!待って! 終わりにする前に、きのうは休みだったから、インヴィジブル・チルドレンの事務所を訪ねて行ったんだ。そこで働くひとたちに会えてすごくよかった。それで、支援をしてくれてるきみたちにお礼を言いたかったんだ。最近は、ぼくはとくになにも言ってないのに、みんな変わらずに支援してくれている。みんなが支援してくれてるのを見て嬉しかったよ。事務所に行って、スタッフのみんなに会って、その仕事ぶりを見るのは楽しかった。ぼくは、子供たちのためになるようなことをしたくて、あそこのみんなはよくやってくれている。それでじつは、ぼくのツアーでは、チャイルド・ファンドと一緒に仕事をすることになったんだ。彼らと一緒にやれるのはすばらしいよ。彼らのやってることは、あらゆる場所での、子供たちに特化したことだからね。だから彼らが一緒にやってくれたらすばらしいに違いないよ。きみたちにももっと知ってほしいし。

ともかく、それから、インヴィジブル・チルドレンのスタッフと一緒に、フィルズ・バーベキューに行ったんだ。とんでもなく、すばらしかったよ。サンディエゴにあるんだけど、お店で働くひとがみな、すごくいい人たちで、ぼくはもう、すごいなあって感じだった。みんななんていい人たちなんだ、って感動しちゃったよ。すごく親切で、気さくに話しかけてくれるんだ。で、ぼくたちが店を出ようとしたとき、スタッフの女性がぼくに歌を歌ってくれって言うんだ。あははっ。彼女は、「ゴスペル・ソングを歌って!」って感じで、ぼくは、いいよ~って。お店でみんなに向かって歌うなんてなんかおかしかったけど、ともかく、歌ったよ。

もう長すぎだね。まだ朝早いから、こんなふうで、ごめん。でも、しばらくブログ撮ってなかったから、これでちょうど2つ分くらいかも。じゃあ、もう行かなくちゃ。いままだちょっと早い時間だけど。音はうるさいし、ぼくは支離滅裂だし、ごめんね。でも、またあとでね。みんないい週末を。じゃあね!



-----------------------------------------


デヴィッドが彼の休日にインヴィジブル・チルドレンのサンディエゴ本社を訪ねたときの写真。ピザを大量に抱えてふらっとやってきたそうです(笑)
111120.jpg
credit to Invisible Children Blog


■チャイルド・ファンド■

デヴィッドのオフィシャルサイトに、チャイルド・ファンドと組むことになったお知らせが載っています。
チャイルド・ファンドとは、人種や宗教や性別の区別なく世界31か国で1350万人の子供たちとその家族を支援している団体で、デヴィッドのこの12月のクリスマス・ツアーを後援することになりました。具体的になにをするかというと、各コンサート会場にチャイルド・ファンドのコーナーが設けられ、関心のあるひとはそこで実際のチャイルド・スポンサーから説明を受けて、その場で子供たちのスポンサーになる申し込みができるとのことです。申し込みをしたひとには、チャイルド・ファンドのブレスレットと、デヴィッドからの特別なギフトがもらえるとのことです。

デヴィッドは常日頃、子供たちを手助けする活動をしたいと言っていますから、ツアーの場を利用してこのような形で共催できるのはとてもいいアイデアかもしれませんね~。


■テレビ出演■

デヴィッドのオフィシャル・サイトに、テレビ出演のお知らせが載っています。
それによると、来週はユタで”Glad Christmas Tidings”とクリスマスツアーのプロモのために多くのテレビに出演して、ライブ・インタビューを受けることになっています。
11/21(月)は、8:20amに Good Day Utah、10amにGood Things Utah。
11/22(火)は、6amから9amのあいだに衛星中継にて多くのテレビに出ます。予定では、その数12局!

・・・朝早いとデヴィッドは英語がしゃべれませんが、だいじょうぶなんでしょうか・・・・・・???
 
 
コメント(5) 

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
mokk

Grayさんありがとうございます。毎年この季節はDavid本当に忙しそうですね。ツアー前にインタビュー疲れで声が出ないなんて事にならなければ良いのですが・・・。私的にはクリスマス・ツアーよりも、来年には是非、全米ツアー、ワールド・ツアーに挑戦してほしいです・・・・!(Davidのクリスマスソングが素晴らしいのはわかってるから・・・)
by mokk (2011-11-21 22:53) 

manarin

Grayさんありがとうございます。

このブログがアップされた時におおまか
に言ってる事は分かったのですが、Gra
yさんの訳でばっちり理解出来ました。

外の作業の音がし始めた時のDavidの表情や寝起きだろう事が容易に解る仕草
に癒やされるやらおかしいやらでほのぼのしていました。

確かに早朝のインタビューは大丈夫なのかな?と言う気もしますが、その姿もまたキュートなんでしょうね。



by manarin (2011-11-22 01:22) 

Gray

mokkさん
クリスマスはデヴィッドの真骨頂ですもんね~。
関係者のつぶやきによるとリハーサルはすごくうまくいってるらしいし、
ひさびさの長いツアーだし、楽しみです。
でも私も、来年のポップコンサート・ツアーに期待してます。
全米に加えて、ぜひアジアを入れてほしいですね!

by Gray (2011-11-23 17:11) 

Gray

manarinさん
外の音なんて気にしなければいいのに、
いちいちひっかかってしまうとこが可笑しいです。

早朝のインタビューは、意外にちゃんとしゃべってましたね。
でもほわーんとしててやっぱりキュートでした。
もうすぐ21歳なのに~。

by Gray (2011-11-23 17:15) 

Gray

今週のテレビ出演のなかで、これよかったですよね~。
http://studio5.ksl.com/?nid=71&sid=18179764

デヴィッドの大ファンであるイーディスの97歳の誕生日のために
サプライズで登場してハッピーバースデーを歌うデヴィッド。
もうなにこの笑顔~ かわいすぎるもうすぐ21歳~

by Gray (2011-11-23 17:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。