車の旅 - デヴィッドのビデオブログ [David's Video Blog]


車の旅(2011/10/7)
ぼくの小さな友だちバークリーがみんなに歌を歌いたいんだって。あはは。それから、今週行った車の旅の話をしたかったんだ。すごく楽しかった。来週は日本の沖縄に行くからすごく楽しみ!

credit to theofficialarchuleta

やあみんな、デヴィッドだよ。またちょっとブログを撮ってる。今週どうしてたか、ちょっと話したくて。じつは、車で遠出したんだよ。でも、その前に、いまここにじつはお友だちがいるんだ。ちびっこバークリーだ。みんなに、歌を歌ってあげたいんだって。じゃあバークリー、お歌を歌えるかな?
(バークリー「うん。」)
よおし。God Bless Americaを歌うんだよね?それでいいの?
(バークリーうなづく)
God Bless Americaを歌いたいんだって。
(バークリー歌う)
すごいね~。やったねバークリー。あはは。バークリーでした。もう学校に行かなきゃならない時間なんだけど。ともかく、歌わせてあげてくれて、ありがとう。おもしろい子なんだ。
ともかく、さて、かわいい歌声のあとは、きみたちに最近のできごとをお知らせしよう。先週末、ぼくは・・・、まあそれほどたいした車の旅ってわけじゃなかったけど、でも北カリフォルニアへ行ったんだ。親戚に会いに行って、週末を一緒に過ごした。それに先週土曜日は、いとこのSweet 16の誕生日でもあったんだ。だから、一緒に時間を過ごして、楽しかったよ。おばあちゃんと会ったし、母もいたし、みんないて、楽しかった。あっちまで運転して行こうって決めたんだけど、すごくよかったよ。少しカリフォルニアを見てまわれた。沿岸高速道路で行ったんだけど、ほんとすばらしかったな。写真をツイートしたけど、海と山が一緒に視界にあって、すごいんだ。森林地帯を抜けて行って、モローベイやサンルイス・オビスポといった町を見て、ハースト・キャッスルの近くを通って、よかったよ。そういうのが観られて楽しかった。野生の生き物とかも、たくさん見れたしね。
それが、まあ先週末のできごと。いまはロスに戻ってるけど。それで・・・、そうだ、ところでじつは来週は、日本の沖縄へ行くためにここを離れるんだ。あっちへ行って、フォスター・フェスティバルに参加するんだけど、楽しみだよ。楽しいと思う。待ち遠しいよ。ぼくは、飛行機の乗継でしか日本には行ったことないから、あっちでパフォーマンスできるのはうれしい。だから、もしきみたちが沖縄にいるなら、あっちで会えるのを楽しみにしてるよ!
それから、あしたは、すごくすばらしい人たちと曲づくりのセッションがあるんだ。仲のいいレディVと、ダポと。すばらしい人たちだよ、だから楽しみだ。
うん、こんなとこかな。友だちのバークリーをみんなに紹介したかったのと、車の旅の話をしたかったんだ。ともかく、ははっ、あと、日本のこともね。じゃあ、みんなが元気にしてますように。もう秋で、寒くなってきたからね。ユタではもう雪が降ったんだって。信じられないよ。秋になったと思ったらもう雪だなんて。でもいいよね。ぼくユタにいないけど。じゃあ、それでぜんぶだ。またあとでね。曲づくりセッションがどうだったかとか、教えるね。また!


-----------------------------------------


10/4にデヴィッドがツイートしたこの写真は、北カリフォルニアだったんですね。ほんと山と海が一望でみごとです。
Ocean and montains.jpg


そしていよいよ沖縄っ。
なんかデヴィッド、沖縄行きに意外に冷静なんであれですが(笑)、みんなちゃんとこっちで待ってるから~~。
 
  
コメント(2) 

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
chappy

Grayさん、いつもブログの訳を有り難うございます。
ほんとだ、Davidあんなに日本、日本と言ってた割には冷静ですね(笑)
今までと、かってが違う場所でのパフォーマンスに不安を覚えているのかしら?(海外米軍基地、日本)
日本にも熱いファンがいる事を知って欲しいですよね〜
熱いファンの一人である私はというと、楽しみすぎて、どうにかなりそうです!
不安なのは、このコンサートが終わってからの事。
終わってしまった悲しみと、余韻でしばらく使いものにならなくなりそう‥
by chappy (2011-10-12 17:01) 

Gray

そうデヴィッド冷静というか弱気?
「もし偶然にも沖縄にいちゃったりなんかするならばもしよろしければ来てね。」
みたいな?(笑)
ここはひとつ、熱ーく迎えてさしあげましょう。
Chappyさんにももうすぐ会えますね!

終わったあとは屍と化すのみ・・・

by Gray (2011-10-13 23:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。