いつかはある日突然やってくる [ひとりごと]

20110806.jpg

ひとつ前の記事に、lizさんのこんなコメントがありました。

” いつか日本に来て欲しいとずっと願っていたのに、
そのいつかは突然やってくるんだと改めて実感しました ”

デヴィッドにいつか必ず会いたいと心から願っていたのに、
いざそのチャンスに直面したとき、思いのほか悩んだり、躊躇したりして、
自分がデヴィッドに会う準備ができていなかったことを
今回思い知ったかたも、多いのでは?

自分には、なにかが足りてなかった。

足りなかったもの。
それはひとさまざまでしょうが、
一般的にはたとえば、以下のようなものが想定されます。

決断力。
貯金残高。
突然の休みを告げても上司に有無を言わせぬ政治力。
夫(彼氏)へのしつけ。
家族の冷笑への耐性。
日頃の地道なスキンケア。
より若く見える服。
より細く見える服。

「より若く見える服」は「若さ」、「より細く見える服」は「細さ」とするのが
妥当なのは言うまでもありませんが、
ここでは政治的に正しい表現に配慮しました。

ちなみに、私にいちばん足りないと痛感したのは
デヴィッドへ気の利いた手紙を書く能力でした。
あせりました。

そういう意味では、宿題が無期限になったかのようにほっとした自分がいましたが、
そんなんじゃだめです。
またいつか、いつかは突然やってくるかもしれないから、
足りないものをおぎなう努力を今日からはじめましょう。

というわけで、気が抜けて
身の回りのことをなおざりにしていたこの1週間でしたが、
(身の回りがなおざりは3年前からですけど。)
今度こそ、なんとかします。
がんばります。
 
 
  
コメント(10) 

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
reiko

ある日突然やってくる・・痛いほどわかります。
わたしは行けるとわかってからライブまで一日しかありませんでしたし、
そのほとんどは移動の時間だったし・・・。手紙書きたかったですしね。
なんの準備もできず気がついたらもうライブでしたから(笑)

今回はほんとに急でびっくりしましたよね。わたしもちょっとは行くことを考えましたが、沖縄だったからあきらめもつきました。東京だったら、絶対行ってたと思います。
キャンセルになってとても残念ですが、デヴィッドが来日を強く望んでいるということですし、近いうち必ず実現すると思います。
だから、今のうちに手紙書いておこうと。。。あとは細くなること(笑)
by reiko (2011-08-07 08:04) 

liz

Grayさん、今回のことで自分に足りなかった物がはっきり見えてきました!
沖縄にDavidが来れなかったことはすごく残念だったけど、今後訪れるであろうその日に向けてまたほんの少しかもしれないけど、猶予がもらえたことにとても感謝しています☆
Davidが強く来日を望んでいるようなので、きっと近いうちにこの突然はやってくるのでしょう。それまでの時間は短いかもしれません。その時は「行ける」自分でありたいです。
細くなることは諦めの境地ですが(笑)洋服に期待しよう・・・(・。・;

by liz (2011-08-07 17:00) 

シェイマス

ワハハ~。
ごめんなさい、真面目なのはわかっているのですが、足りていなかった項目を読んで笑ってしまいました。

実はシェイマスくんもチラッと里帰りを考えたのですが、(みんなとシェイマスくんの地元で騒ぎたくて!だってあの滑走路って実家の道を挟んで真向かいなんですよっ!!!JCと通った中学は基地の隣だし・・・)だけどやっぱりこっちから日本、しかも沖縄まで帰るのに一週間しか猶予がないってキツイっすよね。
しかもキャンセルになっちゃったし・・・
たぶんいくら台風でもアメリカからだったらキャンセル難しいよね・・・汗
あ~、ひとり寂しく台風の中にいないで良かった・・・
沖縄の友達のはなしによると、今回の台風は大型で2日間家に閉じこもっていたそうです・・・

by シェイマス (2011-08-07 17:59) 

Gray

reikoさんはわかったのが1日前だったんですものねえ。
そんな状況、想像もできません!
逆に無駄に悩む時間もなかったからよかったかも?そんなことない??

手紙は、ふだんから書いておいたほうがよさそうね。
今回、デヴィッドへのギフトにと思って注文した品が、
イベントのキャンセル後に届いて、ちょっとむなしかったです。
でも、いつか渡すというお楽しみが増えました。
あとは、個人のお悩みは・・・・・、それぞれに、がんばりましょう(笑)

by Gray (2011-08-07 21:06) 

Gray

lizさん、よくいえば今回の件は予行練習になったというか、
これを機に、lizさんに足りなかったことを
こっそりとがんばってください~。
lizさんが足りないと思ってるものは、きっとなんとかなる。
でも、若さが足りない私はどうすればっ???

by Gray (2011-08-07 22:22) 

Gray

シェイマスくん、そこ、笑ってくれてよかったんで。

シェイマスくんも参加してたとしたら、きっとすごいことになってたね。
滑走路の向かいで育ったとか、基地の隣で勉強してたとか、
ふたりの青春時代にまで無用に思いを馳せてしまいましたわ~。
台風はほんとにすごかったようで、
ご実家とかに、なにごともなければよかったんだけど・・・。

by Gray (2011-08-07 22:25) 

musk

私もlizさんと同じように思いました。
行こうか行くまいか、いろいろな葛藤がありました。
くだらないけど、まずは髪型が今すごく気に入らない(笑)先月カットして失敗、どーせDavid来ないしーと油断・・・。ゆるんだ体もっ!!暑けりゃ顔はドロドロになる?とか行こうかと悩んだ時は変な事も一瞬にして沢山考えました。

容姿の事はさておき、英語力の乏しさが一番かもしれません。会えるのであれば、あれもこれもできれば!なんて欲が出て、後で後悔しないように準備万端で行きたいんですよね。プレゼントしたいなぁと思っていた本があったのですが、いつ来るかわからんし、と買わずにいたら突然すぎて面食らう。といった具合に今回は余裕のなさが露呈しました。
今後その時が来たら、焦らない自分でいたいと思います!
by musk (2011-08-08 00:27) 

JC

あははははは~ Grayさん面白い~

今回は、あまりに突然のお話で飛び上がるほど驚きましたが
沖縄&普天間 と聞いたら
どんなことがあっても行かなきゃッ って感じで(笑)

結局、中止になってしまったけれど
皆さんとワイワイ~連絡取り合えて
楽しかったなぁ~

"D-day は ある日突然やってくる"

勉強になりました。
by JC (2011-08-08 14:44) 

Gray

あはは、muskさんの複雑な乙女心はよくわかります!
髪型が気に入らないときに、好きなひとに会いたくはないですよねえ。
でも、顔はみんなもドロドロだからだいじょうぶ(笑)

英語は、私も文章書くのとしゃべるの苦手だから気持ちわかるし
向上心を持つのはいいことだけど、
まずは、デヴィッドのコンサートを純粋に心から楽しめばOKとしよう!
そうすれば、デヴィッドに気持ちはじゅうぶん伝わるはず。
次の機会には、muskさんの思い描く自分が実現できればいいですね~。

by Gray (2011-08-08 22:34) 

Gray

JCさんが普天間を我が物顔で闊歩するのを
うしろから子分のようについていきたかったのに、残念~~。

あなどれませんねD-day。
教訓としましょう。

by Gray (2011-08-08 22:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。